ピカプンの『FGOの話をしよう』

FGOをプレイして感じたことを書き殴るブログ!!!

2018ニューイヤーピックアップの話をしよう!

あけましておめでとうございます。

昨年は更新も少なくみなさんにお話する機会も少なかったですが

かといって今年はたくさん更新しよう!って簡単に決意表明できそうにないので

 

今年も少ない更新だと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

どうも!前置きが長く書き方の周りくどいことに定評のある

ピカプン(@pikapunpun)でっす!

 

2018年のニューイヤーピックアップガチャが開催されたて図らずも課金してしまったので課金額ガチャ結果をざっくり紹介したいとおもいます!

 

 

前々回の更新で 

 「次はクリスマスイベントが楽しみ!」

と言っていたのだけれど

楽しみ尽くしすぎて記事にする気力がなくなってしまったので

 

2018年になったというタイミングで何か記事を書くかー

となった次第でございます。

関連記事

pikapun-fgo.hatenablog.com

 

 

今回のニューイヤーガチャに投資した額は合計で6回

もちろん1回=9,800円だ。

 

福袋だけの課金で済ませようと思ったので1回の予定だったのだが

コンビニのiTunesカードキャンペーン18,000円分のヴァリアヴルカード

買ってしまったのが運の尽きだった...。

 

そこにガチャがあって、そこに石があるのに

回さずに居られる人間がいるのだろうか。

 

ガチャのシステムとはもはや根源に至ってしまったのではないだろうか...。

 

ちなみに星5確定福袋イスカンダル狙いで4騎士を

 

結果はクレオパトラでした。

 

 

 イスカンダルもファラオだから近からず遠からず...。

 

 

そして北斎の体験クエストをクリアしたことでちょっとだけ回したら出るかもと

石を使い切ってしまう...。

 

鋼の意志が欲しい。

 

石があっても回さないっていう鋼の意志が...。

 

宝具を重ねられてそれなりに収穫があったものの

北斎は出なかった。

 

 そして事件は突然起きる...。

 

 

1/3ギルガメッシュピックアップ開催!

最近噂の単発乱数調整法で引いてみるとなんと単発4回目ファラオが...!!!

 

f:id:pikapunpun:20180103111344p:imagef:id:pikapunpun:20180103111348p:image

f:id:pikapunpun:20180103111352p:plain

驚きすぎてSSミスってホーム画面に戻ったり

台詞の途中でSSしてしまって、撮り直したら既にファラオは退出済みだったり...。

 

SS下手くそかよ;;

 

ここで調子に乗って石をジャブジャブ使って

 

結局ギルガメッシュガチャに4回課金しました...。

 

結果から言うと英雄王出ませんでした!!!!

 

私のような雑種には縁を結ぶにはまだ早かったようだ...。

 

太陽王と黄金王のコンビが見られるとおもったんだけどな〜

悔しい。

 

来年こそは上限なんて気にしない男になってやるんだ。

(早くも来年の目標を語りだす始末)

 

ちなみに星5鯖でいうと

f:id:pikapunpun:20180103111338p:plain

f:id:pikapunpun:20180103111330p:plain 

f:id:pikapunpun:20180103111327p:plain

 

 エルキドゥ

オリオン

モードレット

が出ました!

 

4万で星5鯖4枚は大勝利でしょう。

 

なにより今回は礼装や星4鯖の副産物がすごく多かった。

f:id:pikapunpun:20180103111335p:plain

ちなみに星4のアヴァロンも3枚凸った。

 

そしてフレポガチャから初アヴェンジャー

f:id:pikapunpun:20180103111404p:plain

 

 

何気に運は良かったんだ。

 

ただ、ギルガメッシュが来なかっただけで...。

 

まとめ

去年の感じだと10日以降に爆弾ピックアップがきそうだから

ここでこんだけ課金してしまって震えている...。

 

来て欲しいようで来ないで欲しい。

千手村正

 

そしてオジマンの再臨2で要求された鎖が10個足らずに育成ストップした。

エルキドゥなんて鎖絶対要求してくるだろうし、まさか今まで余ってた鎖で詰む日が来るなんて...

 

クリスマスのボックスガチャで調子にスキル上げしたせいかな〜

 

みんなはお望みの鯖と縁を結べたかな?

 

二部も気になるし

extraのアニメも気になるし

2018年もFate尽くしの一年になりそうで良かった。

 

 

それではみなさん今年もFateを一緒に楽しみましょう。

 

 

ガーデン オブ アヴァロン!